猛暑の8月

暴風雨と猛暑の8月でした。

不思議とサロン定休日が、悪天候でラッキーでした。

 

8月の最終日も暑く、この日差しは秋冬の肌コンディションに影響しますね。

それを踏まえ、夏休みやお盆時期もエステに通って下さったお客様方

それがまさにアンチエイジングですね。

サロンの8月は例年のんびりですが

痩身のお客様はシッカリ目標をお持ちですし、

フェイシャルのお客様は、エステ優先のスケジュールを組んで長く通って下さるので

濃い8月となりました。

 

のんびりの時間を、個人的には体内細胞擬人化アニメ「はたらく細胞」の

血小板が可愛くて、萌え萌えでした、毎回楽しみです。

 

11月に西荻にカルディ出店情報、寒い冬にコーヒー試飲しながら買い物、

既に冬が楽しみ。

 

そして番組で偶然観た視覚を失った女性達のメイク、ブラインドメイク法。

感動しました、手技にも感嘆です。

 

60代で生まれた時から視力を失ってるのに

「母のコンパクトのカチッと閉まる音に憧れていた」素晴らしいと思いました。

綺麗にメイクができる様になり

明るくなった、笑顔が増えた、外出が増えた、アンチエイジングの王道ですね。

例えば20代で視力を失った女性は、メイクを諦めてたのに

点字を読み取る器用さで眉の流れも追い、綺麗に眉もマスカラも。

 

何事も正しく行えば、正しく整う、エステと同じですね。

 

試練を乗り越えた強さは、内と向き合う研ぎすまされた感性で

それは美や幸福感の感性でも有ると思いました。

 

花は美しく香る、果物は新鮮で美味、メイクは心も華やぐ。

日常の幸福感を持つのは、女性の生き方を豊かにしますね。

 

エステのお客様は、休日位はノーメイクでリラックスも大切ですが

年齢と共に生活が弛むと言われてますので、美容は美学、美しい物と

ご自身を切り離さない心、そういうお気持ちを兼ね備えてる方が多いので

いつもお元気なのだと思います。

 

外見なんて、、化粧なんて、、どうでもいい。。は

とても勿体ないですよね。

 

暑い8月でしたが、お客樣方のお陰で幸せな夏でした。

ご来店、誠にありがとうございました。

コメント