琥珀

立春を迎えましたが、やはり2月って冷えますね。。

そして気候も不安定、女性にとって季節の変わり目は、

体調管理も乾燥対策も大事ですね。

 

冬の季節メニュー、宝石で唯一の植物性である樹木樹脂「琥珀」を、

贅沢に含んでる琥珀ホットパックコース

バルト海アンバー「琥珀」は、古くから自然治癒力を引き出す宝石と言われてますが、

美容成分としても琥珀パウダーや琥珀エキスは、艶肌へ導きます。

質感の重い琥珀ホットパックが、実は水溶性の為、

乾燥気味の冬に最適。

 

クリスマス、年末年始、1月は「今年初のエステだから」

縁起良さそうーと、オーダー下さったお客様方、仕上がりに

「選んで良かった!」のお声も頂戴でき嬉しかったです。

イタリア KLERADERM社ゴールデンアンバーエステシリーズ。

 

イタリアは今も橋に沢山の宝石商が並び、ダイヤも金も売買が盛んですね。

 

宝石はどうしても品質に関係無く、小さな物や装飾過程で出る沢山の欠片は、

宝石としての価値は無くなってしまうので、美容に再利用もアリ!なのです。

クレオパトラがエメラルドの粉末を魔除けに、

目蓋に塗ったのがアイメイクのルーツと言われてます。

 

後にエメラルドの放つグリーンは、瞳を光老化から守る色と分かりました。

 

古代から愛され身に着けられ続けて来た宝石って、神秘的なパワーがあるのですね。

 

KLERADERM社ゴールデンアンバーエステシリーズは、香りにもこだわりが。

 

女性が癒され美しくなる香りを追求、甘いお花の香りがします。

特にマッサージオイルは、温めて使用できるので香りも更にたち、

エステ後の余韻にもなります。

 

まだまだ寒い日も続くので、宝石フェイシャル、冬にゴージャスなエステを。

コメント